花雨荘へようこそ
【8/10】 RS復帰いたしました。励ましてくださった皆様ありがとう!





--.--.--  スポンサーサイト




2013.07.25  文月



暑中お見舞い申しあげます。


ながらくご無沙汰いたしておりましたが、
みなさまお変わりございませんか?




6月に母が亡くなりました。




病を知って以来、行く末は長くないと覚悟しておりましたが、
一ヶ月を過ぎた今、改めて、覚悟と現実とは違うのだと
日ごと夜ごとに感じております。




末期ガンではありましたけれど、
死の訪れは突然で、自宅でのことでした。
苦しまずに亡くなったと思うので、
残された者にとってはそれが大きな慰めです。




気に掛けてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。








2013.02.02  如月


2月になりました。
一年中で一番寒いと言われる時期ですね。
うちの中が暖かいだけに、仕事や用事での外出が億劫で仕方ありません。
今月はイベント月なので、明日の日曜日は出勤です
半日だけとは言え、支度して出かける手間は一緒だものね^^;
まぁ3ヶ月に一度のことなので渋々ながら頑張ってきますw


そうそう、ここ一ヶ月ほどクックパッドにハマっています
お料理の投稿サイトなんだけど、レシピの数がとにかくすごい!
素材からの検索はもちろんのこと、お菓子やちょっとした調味料の作り方まで
ほんとにこれでもかっていうくらいw 見てて飽きません
実際に作るのはもっぱらお手軽料理に限られるのですが、
他所のお宅の味付けが垣間見えてそれもなかなかおもしろいです
大好きなケーキもいつも買うのは気が引けるので、
簡単で失敗の無いパウンドケーキをちょくちょく作ってます^^ゞ
そろそろ低カロリーのヨーグルトケーキにしないと
冬場のふくらすずめのようになってしまうww


年末に心不全を起こして入院していた母が今週始めに退院しました。
一時休止していた抗がん剤治療も同時に再開しています。
今のところ副作用も無く、食事も美味しくて快調のようです
体重が減り続けているので本人は気にしているのですが、
まあもうそれは仕方のないことで^^;
生活の質を落とさずどこまで行けるかが現状での最大の課題ですね。





2012.12.07  冬木立



12月に入ってさすがにめっきり寒くなりましたね。

街にクリスマス・ソングが流れ、ツリーが飾られ、

神戸では今年もルミナリエが始まりました。

今年もあとわずか・・・・・

日の経つのが早すぎて、

もっとゆっくり時間が過ぎてくれたら良いのにと

密かに願う今日この頃です。




週に一度の抗がん剤治療は

一ヶ月ごとに腫瘍マーカーで効果を調べるそうです。

先日初めて調べた時には数値がかなり下がっていました。

それまで何もしていなかったのだから、

投薬を始めれば下がっていて当然だと思いつつも、

やっぱり効いていると聞かされてとても嬉しかったです。




9日には職場の忘年会、今年はふぐらしいw

風邪ひいちゃうと味がわからなくてつまらないので、

なんとか持ち堪えたいと頑張っています^^ゞ

寒さ厳しき折、みなさまもどうぞご自愛くださいませ。








2012.11.08  休止します



10月末、母に病気が見つかりました。

限られた時間を母のために使いたいと思います。

消息を案じてここまで来てくださった方、ありがとう。

元気になれたらまたお会いしましょう。





 四十九日は8月3日です

ようこそ^^

プロフィール

ルビ-

Author:ルビ-



 
ルビ-はMMORPG
「REDSTONE」
RedEmeraldサーバー
(通称赤鯖)在住の
ビーストテイマーです。
生涯添い遂げると決めた
マーブルガゴイルの
金王・銀王とともに
毎日楽しんで
プレイしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

私のお気に入り



カテゴリー

月別アーカイブ

07  02  01  12  11  10  01  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

RED STONE



当サイトで利用している
画像及びデータは
株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用
される事は出来ませんので、
予めご了承下さい。

@2006 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
@2006 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

ブログ内検索

