花雨荘へようこそ
【8/10】 RS復帰いたしました。励ましてくださった皆様ありがとう!





--.--.--  スポンサーサイト




2006.12.31  大晦日



さすがにこの年の瀬には、ちゃんとした更新とかできなさそうなので、

ちょっと早いですがごあいさつ。

今年1年いろいろお世話になりましてありがとうございました。





  いろんなことがいっぱいあって

  心に残る一年でした。

  大好きな人にめぐり会えたから、

  しあわせな一年だったのかな。





一緒に過ごしてくれたみなさんの来たる年が良き年でありますように。

来年もよろしくお願いいたします。



2006.12.29  年の瀬も押し迫って参りました


今日は本年の仕事納めでした。

現場は年末最後の追い込みで大忙しだけど、管理部門の私達は
この時期、もうすることがありません。
実は昨日も既にヒマでヒマで、用事作って帰ってきちゃったくらいです^^;
今日も午前中で仕事はすべて終わり、関係先に挨拶に回ったら晴れて
10連休に突入!!




・・・・・・・・・・・結局、予定ないままだし・・・・・・・・;;




元旦は自宅で過ごし、2日から京都のおばあちゃんとこへ行ってきます。
初詣、今年は伏見のお稲荷さんへ行ったな・・・来年はどうしようかな。
学生時代仲良しだった(今も仲良しの)友達はみんな地元なので、
久しぶりに会えるといいなぁ。
京都帰ってもお店も変わっちゃってるし、誰か一緒でないとわかんないかも^^;

・・・・・お正月のことばかり言っているのは、実は現実から逃げてるだけです。
いろんな嫌いなことの中で、大掃除が一番キライ><



2006.12.25  クリスマス・イベント?



x’mas



       ♪♪♪ Merry Christmas! ♪♪♪

昨日、GV終了後に、エルフ王宮のクリスマス・ツリーを、点火星の
みなさんと見に行きました♪

実は昨年、某ブログで拝見して存在だけは知っていたんだけど、
なんか怖そうなとこだし、私のレベルじゃとても行けないって
諦めてたの。
話が出たので、大喜びで連れて行ってもらいました*^^*

行ってみたら、ツリーの周り自体は全然怖くなかったのね^^;
おまけにうわさのツリーは上切れててほとんどまともに見えないし;;
樹の後ろに回れる~とか言って遊ぶのにも飽きて、そのうち
王宮の噴水のほうがきれいだとかなんとかいうことになって・・・


噴水


マイナスイオンでお肌つるつる*^^* 上のほうで1人寝てるけど気にしないw


その後、もちろんの如く玉座の間になだれ込む狼藉モノ達。
そりゃエルフも怒りますわ^^;
唐辛子リセットの関係でGV用のペット連れてたので、ただただ
高見の見物だけして帰ってきましたw

滅多に行けないトコに連れてってもらって楽しかったです^^
でもでも、できることなら来年のイブのGVは、
「予定があるので欠席します*^^*」って言いたいなぁ~^^;;


2006.12.22  好きなお話


昨日だったかに、眠くて書けなかった本のお話を
一日遅れで、今日しようと思います。

私の読書傾向はとってもミーハーなので、別段目新しいこともなく
ご存知の方は普通にご存知のお話だと思うんだけど、
何か一作紹介して、と言われれば・・・というよりむしろ、
好きなお話を一作挙げて、といわれれば、迷わず、
この短編を挙げるくらい好きです。

短編集の中の一作なのですが、タイトルを挙げちゃうと
もし読んでみようと思う方がいらした時に、構えてしまうと思うのよね。
「そんなにいい話なのかなぁ、ワクワク♪♪」とか
「泣けるかなぁ~ドキドキ*^^*」
とか思いながら読んでいただくと、読後の感想ってきっと、
「思ったほどでもなかった・・・^^:」的になる可能性絶大w
だから、もし読むのなら薄い短編集なので、丸ごと一冊読んでください。
その中で不意打ち喰らってこそが、このお話の醍醐味だと思いますw



・・・・今、読み返しても、なんかまぶたの裏側が熱くなるような
そんな切ない優しさです。
同じ感性の方ならわかるはず・・・*^^*
            

つめたいよるに

江國香織 著 「つめたいよるに」(新潮文庫)




2006.12.21  今日は眠いので


お薦めの本のことを書こうと思っていたんだけど、
なんか眠いし、お風呂もまだだし、
日付も変わりそうなのでサボります*^^*

2006.12.20  殴りさん登場


あれは、昨日の深夜のことでした。
ちょっとのあいだ放置して戻ってきたら、今在籍中のギルド「点火星」の
ギルチャでうちのガゴちゃんのネーミングが話題に・・・。
自分の名前が挙がっていたので、気になって読み返してみたら、
なんかエライ誤解が発生している模様・・・
慌てて発言者のWIZさんに事情を聞くと、なんかお友達が見間違えしたらしくてw
なおも詳しく聞いたら、お友達はなんとガゴテイマさんだというので、
これも何かのご縁だし、一度お会いしましょう!ってことになりましたw

WIZさんのメインキャラのギルソロに乱入させていただき、お初の挨拶♪
ひどく恐縮して読み間違いを謝られて、こちらも困っちゃいました^^;
今までからしょっちゅうあるから慣れてるのよね~実はw
私と同じ今は無き廃坑産のZinと、もう1体はトラン産のガゴちゃん♪
普段めったに同じペット使いの方とお話しないので(リオラさんくらいかな)、
良いところ悪いところ、育成について盛り上がりました♪
ファミやエルフはほぼ完成されたテンプレがあるけれど、
ガゴイルなんて「その他のペット」扱いだからわかんないこといっぱいなんだよね
ほんとにひょんなことから同職さんの経験談とか聞けて貴重だった!

そして・・・この人はまたなんと!希少種の殴りテイマさんでもあったのです。

見せていただきました。古都↓の地下水路で4桁赤ダメ連発!
笛もいろいろお持ちで、中でも吸収笛はおもしろかったw
あそこじゃmobが弱っちいので数値は知れてたけど、8%の吸収笛で
バンブ攻速吸収のテイマさんって・・・(爆)
GVでは相手さん撲殺したことも一度ならずあるそうですw
おもしろすぎ♪

「現実世界なら一番効率的な方法を選択するのが当たり前だし、
賢いやり方だと思うけど、ゲームだし遊びなんだから、その中でまで
みんなと同じことはやりたくない。
自分のやりたいことをやりたいようにやって楽しんでます。」

言葉は違うけど、なかなかの気骨でしょ?^^
なんか私のことも気に入っていただけたようで、お下がりの吸収笛
いただいちゃったw
「殴りに転向する時には是非知らせてください^^」って(爆)。
さっそく装備して殴ってみたけど、敏捷62じゃまともなmobには
当たらないです^^;;

このところ、いろんな場所でいろんな方と知り合う機会が続いてて、
占いとか信じないけど、今もし見てみたら「新しい運気が流れ込んで
います」とかなんとか書かれてるのかもねw
ペットが引き合わせてくれた、とても楽しかった深夜の出来事でした




2006.12.19  自分史上最高額のお買い物


ついに念願の透明指GETしました*^^*

ちょっと前まではお値段高くて、運キャラじゃない私には
ほんとに高嶺の花だったんだけど、供給が多くなったからか
最近は100Mあればまずまずの品物が手に入るようになったと思います。
これはいよいよ買い時かな♪
・・・ということでまずはせっせと貯金w

レベル上がってNドロップ品でもちょっぴり高額なのが増えたのと、
火力じゃないのでGV用の心臓とか刃油とかな~んにも用意しないのと、
ベースには誰かさんの引退記念基金とかもあったりしてw
とりあえずなんとか購入資金だけは確保できました♪

やったぁぁ♪♪ さぁ!買うぞぉぉ*^^*

・・・ところがどっこい、いざ買おうと思って探し始めたら、案外気に入ったのがありません。
いえ、あるにはあっても折り合い付かなかったり・・・たり・・・たり・・・たり・・・^^;

探すこと3週間以上、今日アリアンでようやく納得の指、手に入れることができました♪
ベースはダブリン+8%、おまけで防御+1w
アホなので知識はギリギリ40しかないもんだから、ギルド抜けたら装備できないねw
今まで買ったアイテムの中では、文句無く最高価格のお買い物です*^^*
間違って売ってしまったりしないように、くれぐれも気をつけないとね。
・・・いかにもやりそうだし・・・^^;

一緒に探してくださった皆様、どうもありがとうございました^^
おかげさまでようやく懸案の買い物、済ませることができました♪



・・・で、めでたく終了のはずだったんだけどw



・・・実はこれ買ったために派生してきた買い物がもうひとつ。
恥ずかしながら私、火抵抗がとっても手薄です。
水はまずまずなんだけど、火は街で69%しかない><
んでダブリンひとつ増えたのを機会に、薬回復のダブリンをリングに替えれば
少しは上がるんじゃないかと結論しました。
結果またまた指探しの毎日です;;
ウィンドウショッピング飽きた~! ぽんぽんドロップできる人が羨ましいよ~w



2006.12.14  β版ということで・・・


んと、mixiのほうからこそっと誘導試してみました。
気が付いてくれる人いるかしら?w
自分の使ってるIEでしか確認していないので、
表示変なところとかあったら教えてください。
HTMLとかひさびさで、すっかり忘れちゃってるし・・・^^;

2006.12.13  こっそり開設*^^*


毎年クリスマス・シーズンになると、
街のイルミネーションやデコレーションが嬉しくて、
用事もないのにふらふら出かけたくなってしまいます。
こそっとブログ開設するにあたり、どうせ始めるのなら
大好きな飾り付けができるこの時期に、と思い切って
オープンさせてみました。
なんの変哲もありませんが、つれづれに任せて
のんびり休んで行ってくださいね。

コメントいただけると、とてもとても喜びます♪
どうぞよろしくお願いします*^^*



 四十九日は8月3日です

ようこそ^^

プロフィール

ルビ-

Author:ルビ-



 
ルビ-はMMORPG
「REDSTONE」
RedEmeraldサーバー
(通称赤鯖)在住の
ビーストテイマーです。
生涯添い遂げると決めた
マーブルガゴイルの
金王・銀王とともに
毎日楽しんで
プレイしています。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

私のお気に入り



カテゴリー

月別アーカイブ

07  02  01  12  11  10  01  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

RED STONE



当サイトで利用している
画像及びデータは
株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用
される事は出来ませんので、
予めご了承下さい。

@2006 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
@2006 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

ブログ内検索

