花雨荘へようこそ
【8/10】 RS復帰いたしました。励ましてくださった皆様ありがとう!





--.--.--  スポンサーサイト




2007.01.31  ガゴちゃんのこと


ペットの王道といえばファミorエルフのRSですが、私のペットは
マーブルガゴイルZinです。
「どうしてファミにしないの?」ってよく聞かれるんだけど、
大した理由はないんですよね。
「ファミの声が好きじゃないから^^;」とか言ったりするけど、
ほんとのところは単にガゴイルが好きなだけw
パタパタしながらついてくるのが可愛くて、NPCなのに愛着持ってしまってます^^ゞ


この子達は、今は無き廃坑産のZinです。
1週間だっけ? ずっと前、ほんの短い間だけ廃坑B4のガゴイルが
Zinになった時期があって、たまたまその時にテイムしてから
今に至るまで、ずーーーっと一緒にやってきました。
レベル毎に上へ上へと乗り換えるのが当たり前のこのご時勢に、
未だに昔ながらのペットなんて時代遅れなのかも知れないけど、
いつも一緒に狩りをするんだもの、やっぱり好きな子と一緒にいたいと思うのは
私だけ?w 塔やトラン産への乗り換えも勧めてもらったけれど、
一緒に頑張ってきたこの子達で充分・・・というよりは、
この子達と一緒にやって行きたいと思ってます
今はルビ-と金・銀、レベルもみんなおんなじで、狩りしてると
みんな同時に上がっていきますw
テイマの良いところは、ソロしててもいつも固定PT状態だってことw
どこへ行っても、寂しくなくていいと思いません?*^^*


・・・さてさて、そんな常時PT状態の私ですが、実は困ったことがひとつ。
テイマやったことのある人なら常識なんだけど、mob倒した時の獲得経験値が、
テイマの場合ペットの分も一緒に表示されるのよね。
手数に召喚獣も出してる場合だと、1体倒すごとに最高5つの数字が並びます。

経験値1

 ↑ これで2体弱かな? 1体あたりの経験値は足し算しないと出ないんだけど、
計算遅い私はそれが苦手で・・・^^;;
電卓探してる間にどんどん消えていってしまうので、また1から足し直しです><
アホを晒してるようで情けないけど、けっこう真剣に不便です
でも、PT組むとこの悩みは一気に解決!
分かれていた数字が一つにまとまって、他職さんとおんなじ表示と相成るのです^^

 ↓ 4体分ひと目で見られて嬉しいw
20070201001052.jpg

そんなわけでギルソロとか組んでもらうと、人とは違う理由でとってもありがたい
計算不得手なルビ-なのでした*^^*
毎回見る必要もないんだけど、要は気分の問題なのよね~w



2007.01.28  移籍しました


1/24に、お世話になった「HEATSTARS」さんから「ジャスタウェイ」に移籍しました。
以前、短期で入れていただいた時からはメンバもギルドの方針も
だいぶん変わっていて、かなりとまどっています。
GVも高レベルさんの少数精鋭なので、レベル下のほうの私はとにかく
死なないようにするのが精一杯です^^;
なかなかお役に立つどころではありません。
はっきり言っていろいろと先行き不安ですが、お邪魔にならないよう
頑張るしかないですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

ジャスタウェイ

なお、長い間一緒にギルドを回ってくれた炎さんは、しばらく隠居するそうです@@
まあ、絶対杖が手放せないおじいちゃんですから、お疲れも仕方ないのかもねw
世間知らずのルビ-の面倒、いっぱい見てくれてほんとうにありがとう。
当分はBISさんのほうで、引き続きどうぞよろしくです^^
(うふふ、隠居してる間に、レベルはさらりと追いついてやる~♪)


*****************************************************************************

さて、閑話休題*^^*
今日ふと、友達のルナちゃんのブログ(1/26)を覗いたら、あら、賞金付きのクイズが
UPされてました。
おやおや?この場所知ってる!やったぜ賞金イタダキ♪♪
・・・というわけでさっそく確かめに古都東へ。
慣れないテイムを繰り返すこと十数回、散々対象mobを撲殺したあげく、
やっと本にして詳細確認に成功しました^^;
夕方ルナちゃんから耳をいただき、めでたく賞金GET
どうもありがと~♪ また企画してね(爆)!



2007.01.25  うちの妹を紹介します


長女のルビ-にはここしばらくいろいろな事があったけど、
けっこう複雑な気分なのでちょっと書く気が起こりません。



・・・ということで、妹のメリ-ベルの話をしようと思います。

メリ-はもともと、初心者クエ実装になった時に、クエやりたくて
作ったキャラでした。
実装時にちょっとだけ上げた姫を削除、名前は気に入っていたので
そのままもう一度同じ名前で新しく作りました。

クエ大好きなので、めんどくさくてもサクサク消化♪
調子良く進んで最後のギルバートまでは快調だったんだけど・・・。
ラスボスのコイツって、ZINだけあってフリーリジェネーション持ってるのよね@@
ヘボいダメージではHPの回復量に追いつかず延々戦闘。
そのうち空き待ちの列ができてしまって、泣く泣く順番待ちのチリさんに
削っていただきました。ほんとは完ソロで倒したかったけど、
お待たせするに忍びなく・・・><
初めての初心者クエの思い出です。



そんな彼女も秘密PTを卒業して目下ようやく藪レベルに。
ほとんど稼動していないので、レベルの上がりは遅々たる事カメの如し^^;
というか、本来はクエ終わったら倉庫3号の予定だったんだけど、
蝿とナパームを買ってしまったので(それもバカ高い頃に! 今蝿なんて
激安やん^^;;)、なんとなく気の向いた時に遊んでいます。
そうそう、この前、本来のお仕事(倉庫番)スキルUPのために、
ポーター4と5をクリアしました。
何が大変だったって、インベントリ空けるのがめちゃくちゃ大変だった><

20070125003626.jpg

ポーター1



この時きれいに空けたインベントリも、今は既にいっぱいです><
かばんの整理の仕方、教わったはずなのに、スペースが増えるほど
物も増えちゃうのはなぜ??^^;;



実はこの前、初めてギルドクエにも挑戦しました。
これはこれでまた珍道中だったので、一度に出すのは惜しいww
いずれまたお話しますw
とりあえず、今は偉そうに副マスをいただいているうちの妹です*^^*



2007.01.14  カメさん


時間と気持ちに余裕のある時にしかPT狩りには参加しないので、
相変わらずのんびりソロの多いルビ-ですが、テンプラやママンでは
集めすぎて死んじゃうこともままあります^^;

直接攻撃する職じゃないので、デスペナ気にせず戻ってもいいのだけれど、
本体で釣りする関係上、また死んでペナルティ長引くのも嫌だしなぁ。

・・・ということで、デスペナ喰らった時には塔8Fのカメさん達に
相手してもらう事にしています。
心臓や油、Nでもワンドやロッドの高額品が落ちるので、少し狩るには
もってこいの狩場♪

ただ、今日はどういうわけかキメラに懐かれてしまって、ずっと
連れて歩くハメに陥ってしまいましたw
最初いなかったから、元から捨ててあったのを誰かが倒したのかな?
ガゴちゃん範囲だから別に困りはしないけど、カメのクセに足速いし、
引っかかりもしないできちっとついてくるのよねw

あんまりしつこいから倒してしまおうかな、って思ってふと見たら、
あらら?なんで2匹に増えてるの?
どういうわけだかもう1匹どっかで拾ってしまったみたいです^^;;
この日は1体原始人だったので、攻撃力はがた落ちだったし、
2匹はやだなぁ~と思いながら、しぶしぶ倒しました。


キメラ1



連れて歩いてる間に半分くらいは削れてたからまだマシだったけど、
さすがカメさん、硬かった^^;
あれで10万とNファビスしかくれないんだから、一応ボス系といえども
案外ケチなのかも~w



2007.01.11  えべっさん


1月10日は初えびすです。

全国3500だかあるえびす神社の総本社が西宮のえべっさん。
電車で2分(!)の距離なので、毎年お参りがてら遊びに行きます。
縁日は10日の本えびすだけど、お店出たりして賑わうのは3日間。
9日の宵宮に行く年もあれば最終日に出かける年も・・・。
今年は本日11日のいわゆる「残り福」を授かりに行ってきました^^

さすがに最終日の夜になると、人出も少々マシになり、手を上げたら
上げっ放し~とかいう混雑ではありませんでしたw。
延々続く露店をひやかしながらまずは本殿へ。お参りを済ませてから
もう一度並び直して、マグロ様に参拝します。
なんでか知らないけど、おおきな本マグロが毎年奉納されるのよねw
よくTVとかで見るのは尻尾落とされてるけど、ここのはほんとの尾頭付です♪
これまた何でかは知らないけど、参拝客がマグロ様に硬貨をぺたぺた
貼り付ける習慣がww
私も一応貼り付けてきましたw 何のご利益があるのかは・・・謎^^;

福笹の授与所には福娘さんたちがずらり。総勢20名はいるでしょうか?
これがなかなかシビアで、みんな混んでても美人の福娘さんから笹を
授かりたいのよねww
今年なんて周り空いてるのに一点集中してましたから^^;
どの人もなかなか可愛いのよ?ただピカイチな人がいると、正直に
列が出来ちゃうのよねw
ちなみに連れもしっかり並んでました(爆)。

あとはぶらぶらのんびり露店巡り。
毎年必ず行くお店は鮎の炭火焼屋さんですw
上手に撮れなかったけど、雰囲気伝わるかな?
炭火の周りにずらりと並べて焼いてます。すごく美味しいの♪


鮎


派手な熊手や、えびす大黒のセットなんかもきらびやかにいっぱい売られてます。
白熱電球がまぶしくて目も開けていられないくらい華やかです^^
さすが商売繁盛の神様、お値段のほうも生半可じゃあございませんがw

20070111225533.jpg


初詣には近くの天神さんへ(3が日過ぎてから^^;)行ってるけど、
えべっさんへ行かないと、大きな行事を抜かしてるような気がしますw


・・・・・それにしても、1月もはや1/3済んじゃったのね・・・・・@@



2007.01.10  昨日のGV


昨日はHEATさんにて初めてのGVでした。

対戦相手は「Growth」さん。
最初聞いていたよりも、フタを開けてみると相手高Lvだったみたいで、
400↑のファミテイマさんを筆頭に、雨アチャさん、ドラツイさんの
範囲が痛かったです。

ドラツイは青いドラゴンの範囲だけダメ喰らうんだと思っていたら、
けっこう離れてても減るのよね@@
ペットは気まぐれONで生き残れたけど、本体危ないことこの上なし^^;;

実は2PTだったんだけど、ここでもWIZさんの参加が思わしくなく、
昨日は高レベルながら出られたのが1人だけだったの。
まず、ペットにブレもらっても全回復すらなかなか順番がまわってこない^^;
厳しかったです。

結果は敗退。最初2000くらいリードしてていい線行ってたんだけど、
後半ぐいぐいと追い上げられて結局負けちゃいました><
まあいつもいつも参加できるほうが不思議よね。
でも揃ってればきっと、もっとましなGVができたんだろうな、って思うような試合でした;;



それにしても昨日はなんかやたらにタゲられて、ちょっと気にしてないと
見る間にHPがガスガス減っていく!ってのが常でした。
赤使い果たしてしまった;;

終わって、反省会のあとダラダラしてたら、先日友達になったテイマさんから耳が。
「さっき出てましたね^^」・・・・「え?@@」
「実はアチャで出てたんですよ~狙わせてもらいましたb」
・・・・やたらタゲもらったのはそのせいか^^;;;
黙っていじめるなんて、根性悪い~w
でも、CPはペットにしっかり吸われたそうで、敵の立場からいろいろ聞かせてもらって
おもしろかったです^^ 
ともかく、狙い撃ちされた理由が判明してよかったw 
いかにもやわそうに見えるのかってちょっと心配になってたところだったの^^;
声かけてくれればいいのにね~ww

この日は火力じゃない私も珍しく名前が左上に出たんだけど、
そのすぐあとに死んじゃってるので、SSあるのに貼れません。残念!(爆)



さて、今日も連戦です。
昨日よりはメンバ揃うといいな。んで、今日は勝てるといいなぁ*^^*

頑張ってきますbb



2007.01.07  移籍しました


昨日遅くにギルド移籍しました。

新しいギルドは「HEATSTARS」さんです。紋章は可愛いアチャさん。
GMさんは、以前在籍させていただいた「SPREAD_SAIL」さんで
お世話になったBISさんのメインキャラです。
何度も移籍を繰り返していると、だんだんこういう繋がり増えてきて
楽しいですね^^
・・・と言っても、私は人見知りするので(そこ!笑わない!w)、
主に炎さんの人脈なんですが・・・w
☆点火星☆さんの20連勝見られなかったのは残念だけど、
これから15日間、HEATさんで頑張ろうと思います♪
ここもけっこう大きなギルドさんなので、メンバ覚えるだけでも大変^^;
ギルチャで話しても、「あ、この人何職だっけ??」ってこそっと
リスト広げることがしょっちゅうです*^^*
とりあえずは足を引っ張らないように、かつ楽しく過ごさせていただこうと
思っています♪


さて、10連休もいよいよ明日でおしまい。
今日は朝起きたら雪でした。
とても出かけられるようなお天気ではないので、思い切って280テンプラに
PT予約してみました。
PT狩りって、実に藪以来!おまけにお墓コース経験してないので、
予約の要る狩場に行くのって初めてなんです@@
(藪◎は前にも言ったけど、ガー君怖くて行ったことありません*^^*)

叫びで予約聞いてみたら3番目に入れてもらえて、けっこうすぐ耳が来ました。
前に深夜一度だけ呼んでもらったことがあるけれど、本格デビューは
今日が初めて。
もう、すっごく緊張しました;; みんな慣れてて、ついていくだけで精一杯><
何度か往復するうちに「ついて行ってたんじゃダメなんだ」って
やっとわかって(タゲ取りだもんね^^;)、その後はなんだか
あっという間に時間が過ぎました。
ちょっとの間に3レベル上がったよー@@ 効率にびっくり!

ずーっとソロしかしてなかったので、レベル上がって抜けた後、
気付いたらどっと疲れてました;;
すっごく早く上がるけど、気持ちに余裕のない時には、
私には無理かも知れないです^^;




2007.01.06  祝☆19連勝



ただいま♪ ちょっとだけ太って帰ってきました~*^^*
PCさわってなかったので、目の下のクマも解消です(爆)。


さて、本日のGVは「カウカウファイナンス」さんと。
お正月ということもあって、人の集まり少々厳しかったです。
特筆すべきは、WIZさんゼロだったこと^^;
普段のありがたみを実感させていただきました。
強力なブレをいただいても、ペットのHPも回復できませんし・・・^^;
ヘイストないのでモタモタ逃げてる間にどんどんバーの赤い部分が減っていくし><
瞬間回復のアスヒのありがたさ、みんな再認識しました^^;
連勝も今日で止まるかと、正直覚悟したくらいキツかったです。
結果はダブルスコアで勝ったんだけど、反省会では口々に
「精神的にひやひやだったね~」
って感じでした。
普段死なないBISさん達も倒れてしまったし、なにしろしんどかったです。
(私も1回死んじゃいました;;)
それでもなんとか勝ち抜いて、ついに19連勝bb
こうなったらせっかくだから20連勝までいたいなぁ*^^* だめかなぁ?w

・・・またもやSS撮り忘れました^^;
リアルでもカメラしょっちゅう忘れる人なので、多分基本的に
記録に向いてないのでしょう><



2007.01.02  書置きとお雑煮


業務連絡的ですが、2、3日京都に行ってきます。

次のギルドさんへの移籍は帰ってからになる予定です。
☆点火星☆は12月負けなしで17連勝でした♪
初GVは欠席になっちゃうのかな・・・^^;

まあ、とりあえず行ってきますね。



ところで、うちのお雑煮は京風の白味噌仕立てで、お餅はもちろん丸餅です♪
ほかには祝い大根(直径2cmくらい=切って角を作ると縁起が良くないので
丸い小口切りのままでいける細いのを使います)と小芋さんだけ。
一家の主にはカシラ芋(親芋なのかな?)が入ります。
全部白く丸くが基本ポリシーb 削り鰹をかけていただきます^^
私は生まれてこの方ずーっとお正月はこれだったし、白味噌のお雑煮でなくちゃ
お雑煮じゃないと思っているんですがw、よそ様の話を聞くと、
地方によってかなーりいろんなお雑煮があるようでw
お澄ましにブリが入るのとか、関東では角餅だとか、四国かどこかでは
あん餅が入るっていうのも聞きました@@
せっかく各地からINしてるんだし、ご当地のお雑煮ご紹介いただけると嬉しいです♪


2007.01.01  あけましておめでとうございます


初春を寿ぎ、
みなさまに幸多かれとお祈り申しあげます


本年もよろしくお願い申しあげます^^


 四十九日は8月3日です

ようこそ^^

プロフィール

ルビ-

Author:ルビ-



 
ルビ-はMMORPG
「REDSTONE」
RedEmeraldサーバー
(通称赤鯖)在住の
ビーストテイマーです。
生涯添い遂げると決めた
マーブルガゴイルの
金王・銀王とともに
毎日楽しんで
プレイしています。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

私のお気に入り



カテゴリー

月別アーカイブ

07  02  01  12  11  10  01  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

RED STONE



当サイトで利用している
画像及びデータは
株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用
される事は出来ませんので、
予めご了承下さい。

@2006 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
@2006 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

ブログ内検索

