花雨荘へようこそ
【8/10】 RS復帰いたしました。励ましてくださった皆様ありがとう!





--.--.--  スポンサーサイト




2007.02.24  どうもありがとうございます!*^^*


先日、「300になりました」って報告したら・・・・・
いっぱいのお言葉をいただきました*^^*
もう嬉しくて!
SSすらUPしてないような短い報告だったのに、ほんとうにありがとうございました^^


ひとつ上がっちゃったけど、記念写真です*^^* (相変わらず抜けてる^^;)
ほんとは金銀ルビ-でお揃い300のところを撮りたかったんだけどね^^ゞ

300+.jpg


それと、花火でお祝いしてくれたTenさんありがとう!
SS失敗しちゃったので貼れませんが・・・^^ゞ


300からの目標は、こまめに上手に写真撮ることかなぁ

2007.02.21  おかげさまでLv300達成です


先日、GVの時間を見まちがえてずいぶん凹んだので、今日は遅れないように
万全の構えで用意しておりました。
相手がランカーさんなので、少なくとも赤切れて死んだとかナサケナイ事に
ならないようにPOTも満載で・・・んでよく見直したら・・・試合は明日でした;;
このカバンいっぱいの物資どうするのよ・・・狩り行けません><
・・・ということで、今日はルビ-はお休みです


さてそのルビ-ですが、先日GV後のギルハン中に、めでたくLv300に上がりました

300なんて、廃人さん以外の人には到底到達不可能なレベルだと思っていたのに@@
でも、RSもサービス開始から2年だっけ?
今では300なんて平気でソロPT募集しまくってるし、400↑の方も珍しくなくなって、
高レベルの観念もずいぶん変わりました。
なんたってこの私が300だもんねぇ
それもこれも、周りの皆様のおかげです*^^*


レベルは楽しく遊んだ結果だから。


ほんとうにありがとう!そしてこれからもどうぞよろしく


2007.02.17  初心に戻って


この前、古都をうろうろしていたら、ふと懐かしい顔が目に留まりました。

ケイルン


ケイルンさん^^


RS始めて、一番最初にお話したのがこの方です。
何も知らない私に、親切にいろいろ教えてくださいました。
それはもう、選択肢多すぎてめんどくさくなるくらい親切にw


おかげさまでレベルも上がって、いつしか前を通り過ぎるだけの存在に
なってしまっていたのですが、この時は飼育書を作ったばかりで
ペットも出せず、10分間のぼんやりタイムだったこともあって、
ひさしぶりにご挨拶でもしようかと、話しかけてみました。

ケイルン1


あれ?以前とちょっと選択肢が違ってる?
そかそか、私、もう初心者じゃないもんね^^b


せっかくなので、2の選択肢をクリック・・・すると!


なんと初めての場所に飛ばされてしまったじゃないですか

学問1


map情報見ると、「学問の家」ですって。
そういえば、updateでそんなこと読んだっけ!
でも、ほんとに始めたばかりの人だけしか行けないものだと
勝手に決め込んでました・・・誰でも行けるんだったのね^^;;;


せっかく来たので、一通り探検してみました。
各職の代表者たちが、自分の職について語ってくれるのですが、
自職以外のキャラについては全く相手にしてくれません。
完全分業制ですね^^; はっきりしていますw

学問3


・・・・・失礼だし・・・・・^^;


テイマ以外のNPCは相手にしてくれないので、
すぐにすることがなくなってしまいました


地図を見たらいろんな部屋があるのですが、どうやっても行けません。
このあたりはさすがにレベル制限引っかかってるんでしょうw
誰でも相手にしてたらキリがないですものね~ww


仕方がないので、中央のNPCに話して古都に返してもらいました。
ただこれだけのことなんだけど、実装してからかなりの日にちが経つのに、
行けること全然知らなかったw


普段話さない人にも、たまに挨拶してみるものですね*^^*


ちなみに、学問の家にはけっこういっぱい人がいました。
若葉さんじゃなく、ファミ2匹連れたテイマさんとか、ビカビカの両手剣持った
明らかに高レベルの戦士さんとか・・・。
ダベリングの良い集合場所になってるみたいですねw
まだ行ったことない方、行くトコ無い時に一度行ってみると初心に戻れるかも?


2007.02.16  Uのこと*^^*


初めてユニークアイテムドロップした日の事を憶えておいででしょうか?

ルビ-の場合は塩B8完ソロの時でした。
噂に聞く金色の文字に、目を疑ったのを記憶しています。
相手は宣教師系だったので、モノはBISさん用の鈍器でした。

U-1


聞いたことない名前で、思わずゆっくり2回読み直しましたね^^ゞ

その後、忘れた頃に全部で3回、Uのドロップに遭遇しました。
運とは関係ないんでしょうか? また完ソロの時に限って落ちてるように思います。
残念ながらどれも、落ちて初めて名前を知ったような、いわゆる「ゴミU」ばかりです^^;

U-2

U-3



・・・・・・・・・・・・・^^;;; 普通残しませんよねww


でも、仮にもユニークなのに「ゴミ」だなんて、あんまりかわいそうなので、
銀行の下のほうに記念館作って安置しております^^
(売っても売れないから、って的確な突っ込みは無しの方向で^^;;;)
このほかに調練鞭もありましたが、ライザードさんにもらっていただきましたw
そうそう!お約束のU牙バイパーも、きっちりドロップしております(爆)。
こちらは倉庫さんが自分で装備すると言って引き受けてくれました♪
さすが職務に忠実な、とっても良い倉庫番です


←and more

2007.02.15  粘着仕事人


先日、職場の上司から女性社員に対して服装チェックが入りました。
いわく「ロングブーツはダメです」・・・・なに?それ
そもそも本社部門には制服がないんだから、常識の範疇で
仕事中らしいカッコしてればいいんじゃないの?って認識でいたのに、
人事からなんか言われたらしい^^; 
服装規定には、ジーンズ、キャミソール、ミュール、フード付パーカ、
などなど禁止の事項はあるけれど、ブーツは初耳だわ。
暖冬とはいえ、冬場にブーツ禁止はなかなかキツイ。
それ以前に、接客のある現場部門じゃないんだから、規定に明記されてない
ブーツ如きでとやこう言われるなんてなんだかすっごく不本意
残り少ない冬ですが、スカートはかないと決めました;;


*****************************************************************

さて、不本意といえば、GVでもとっても不本意なことがひとつ。
他でもない、いわゆる「仕事人モード」の一件です。

エルフ暗殺者とともに一世を風靡したこのモード、
要するに、特技命令撃たなくても通常攻撃命令でペットが永続的に
特技発動し続けるモードのことなんですが、狩りではともかくも、
GVではグレーみたいな扱いで、中には禁止スキルの中にこのモード
入れてくるギルドさんもあるくらいなんですよね。
嫌な思いしたくないので取り決めのある無しにかかわらず使ったことなんか
ないのですが、実はGV中に対戦相手のギルドさんから白チャで、
「仕事人モード使ってる」的なことを言われる場合が
何度かあったんですよ。
もともとずーーーっとZinペットを使ってきてて昨日今日に乗り換えた
わけではないので、むしろ仕事人モードなんてめんどくさくて、
狩りでも使ったことない^^;
今までどおりの特技命令連打、これしかやってない私には、
ほんとに不本意通り越して呆れ果てるような誤解なんですよね・・・^^;
ちなみに、仕事人モードかどうか見分けるには、特技発動してる時に
ペットの名前の前にマークが出てるかどうか確認するだけですみます。

カミナリ


マーク出ている時には仕事人モードにはなっていません。
「特技命令1回につき特技攻撃1回」という、ごく普通の攻撃態勢です。)
こんなに簡単なのに、見もしないであれこれ言うなんて・・・
まあ知ってる人は言わないでしょうから、言ってる人は、知りもしないで
聞きかじったこと言ってるだけ、ってことなんでしょうけどね^^;

相手のあることだし、不用意な発言はどちらも嫌な気分になって、
せっかくの楽しいGVも台無しにしてしまうので、とにかく自分達だけでも
「あやふやなことは言わない!」 もうこれでいくしかないと思います


←and more

2007.02.14  今日だけ^^ゞ



赤面するような仕掛けですね*^^* 重かったらごめんなさいw


Happy St.Valentine's Day


こういう可愛いのが似合うようなキャラじゃないので、
今日来てくださった方だけへの限定公開です。
15日以降見ても、なんのことだかわからないw


・・・・・みなさん良き日を過ごされますように^^・・・・・





2007.02.09  微々運テイマ?w


えと、非常にお恥ずかしいのですが、ルビ-には運がありません。
基本、運にステ振りを一切せずにやってきました。
固定113の指を外せば、初期値+ギルド補正のみ、という稀少種のテイマですw
力や敏捷に振る必要もないので、当たり前に健康に振ってました。


運に振らなかったのには、いつものことながら大した理由はありません。
でも強いて挙げるのなら、

  ①狩りで死にたくない
  ②GVで死にたくない
  ③罠で死にたくない

・・・要するに死ぬのが怖いんですよね^^;;;
普通に健康に振っていれば、通常の狩りや罠くらいではまず死なないですしね。
本体被弾する職でもないし、そんなに要らないだろ!って声が
轟々と聞こえそうだけど、いわゆるPlayer Skill無いから、
mobの真ん中に平気で突っ込んだりするしw
まあ、これはペットの特技とも多少は関係があって、範囲攻撃だから
本体で釣りして集めないと効率悪い、ってのもあるんですが^^
・・・・・ん?言い訳??^^ゞ
とにかく、長い間無課金でやってきたせいもあるけど、運のおかげでドロップは
そりゃ酷いものでした デフの蜘蛛狩って、水色ひとつも出ないんだもんw
たまになにか落ちたらNカトラスとかNハンガーとか、もうね^^;
大人気狩場を占領してこれかよみたいな感じで、
通りすがりの人にも申し訳ないくらいでした;;


Lv190で課金してから、少し世界が変わりました。
mobを倒せば必ず何かしら落ちる@@
さすが営利企業! 待遇全然違うじゃない^^;
水色も少ないながらパラパラお見かけするようになりました。
レベル上がったせいもあるかもだけどね。


さて、ギルド巡りを始めた頃から装備の不備がめちゃくちゃ気になり始めました。
コンスタントにGVに出るようになって、さすがに健康高い分、瞬殺ではないにしろ、
GV装備としては非常にお粗末だということが判明^^;
かたや振りあぐねたステータスポイントが、常時200↑は余っているという現状。
(最高で280ほど余ってる時期があったな。単純に考えて70レベル下のステしかないw)装備に必要な経費を捻出するために思い切って運に初振りしてみる事にしました*^^*


結果は・・・装備込みで401ちょうど 驚くなかれ変わりますね。
良品は無理としても、それなりに露店に出せる程度のものは落ちるようになりました。
少なくともソロPTで拾うの恥ずかしいって事はなくなったかなw
(塩に通っていた頃、同じ狩場にPTメンバがいるとN品とかカッコ悪くて
拾えなかったw 水色落ちないから、結果何も拾えない事に・・・
運+より比率のほうが効率良くなってきたあたりからぼちぼち買い替えて、
今はショボイながら801↑をキープしてます。
そうそう、ルナちゃんに聞いて、こないだアイテムエンチャもやってみましたw
あっさり2連続成功してびっくり 
前に初めてやって玉砕して以来、試したことすらなかったのよ^^ゞ


目下のささやかな夢は、自分で使える良い物をドロップして装備することです*^^*
駆け出しの運微振りテイマとしては、これでも相当大それた夢だと思うけど、
コツコツやってればいつかはそういうの巡ってくる日も来ることでしょうw
後は常にAlt押すクセつけるのが目標かなぁ? 消える間際に人に言われて
慌てて拾いに行くことが多いのは、友達ならみんなご存知のとおりですw



2007.02.05  遅刻しました><


昨日は「Resistance」さんとの対戦でした。
とても強いと聞いていたので、スフィアも壊して
POT満載で用意したのに、開始時間を見まちがえて
転送に間に合いませんでした

集合場所でギルチャ見てたけど、誰もしゃべってない><
これはキツそうだわ・・・と気を揉む事30分。

帰ってきたみんな、疲労困憊の体でした。

出てもポイントプレゼンタなだけだっただろうけど、
それでも見まちがいの遅刻って有り得ない

大変だったのに、気遣いの言葉をかけてくれた2BISさん、
ほんとにありがとう。
しょぼーん、な気持ち、回復していただきました;;



今日こそ遅れないように・・・行ってきます^^;


2007.02.03  万病と腰


GVで足止め攻撃を喰らった時、万病で解除できることを
ついこの前まで知りませんでした^^;
止められたら、ひたすら赤連打で、コールがなければ
HP尽きるまでなすすべもなくやられてました><
1ヶ月くらい前に教えてもらって、初めて解除できた時の
感激ったら!w
以来、万病様には大変お世話になっております*^^*
その分、減りの早いこともこの上なく、フルヒとかに比べると
案外売ってもいないので、調達に少々困り気味
かと言って銀行にあんまり余裕ないので、買いだめもできずww
まずは持ち物整理しないと、なにかと支障をきたしますね~^^;


GVといえば、装備品もそろそろ見直ししないとダメかも。
今、一番の懸案は健康腰。
さすがに比率に替えないと20ポイント以上も差がついて
もったいないんだけど、「あ、いいな~♪」って思って見ると
億とか平気でしてるので、なかなか手が出せません
スタックも5コくらいは欲しいし、でも力は120しかないし・・・。
下手に要求高い腰にすると、反転喰らった時に情けない事になるので、
その辺も考えないとね^^;
・・・というわけで、アリアン・ブリッジで指をくわえて
ウィンドウ・ショッピングの日々が続いています*^^*


 四十九日は8月3日です

ようこそ^^

プロフィール

ルビ-

Author:ルビ-



 
ルビ-はMMORPG
「REDSTONE」
RedEmeraldサーバー
(通称赤鯖)在住の
ビーストテイマーです。
生涯添い遂げると決めた
マーブルガゴイルの
金王・銀王とともに
毎日楽しんで
プレイしています。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事+コメント

私のお気に入り



カテゴリー

月別アーカイブ

07  02  01  12  11  10  01  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

RED STONE



当サイトで利用している
画像及びデータは
株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用
される事は出来ませんので、
予めご了承下さい。

@2006 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
@2006 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

ブログ内検索

