花雨荘へようこそ
【8/10】 RS復帰いたしました。励ましてくださった皆様ありがとう!





--.--.--  スポンサーサイト




2007.04.14  もう一つ更新です


昨夜付で、お世話になったギルド「ジャスタウェイ」を脱退しました。


2ヶ月ほどの短い間だったけれど、みんなと一緒に過ごせてとても楽しかったです


至らなかった私にいろいろと声かけしていただいてありがとうございました。
ここで書いても伝わらないし、直接伝えるすべがあまりないのが残念ですが、
後は個別に耳でぼちぼちw


脱退の理由は、関係者にはお話しているのでここには書きません。
(先日内輪の話をぶちまけてしまったあたりお恥ずかしいのですが、
今はそれもかえって良かったと思っています。)


ギルド運営ってきっと難しいけれど、多くのGMさん達、
ほんとに頑張ってくださってると思います。
でもリアル犠牲にしない程度に肩の力を抜いて、ダメならダメで仕方ない、って思うのも
時には必要かもしれません。
どうしてINしても顔見せないのか、なにかつまらないことでもあるのか、
聞いてみるのも一つの解決策かも。
言い出せなかった悩みや、思っても見なかった理由が
もしかしたらあるのかもしれないしねw


ということで、長かったメンテ関連のご報告もひとまず完結です
お付き合いいただいてほんとにありがとうございました


次回からはまた、お気楽ブログに戻ります
更新頑張ってSSも忘れず撮りますので、どうぞ安心してお越しくださいね!



2007.04.14  続・続


ではでは今後のことについて少々


しょんぼりしてばかりでは仕方ないので、ギルドのことで悩みながらも
これからの対策を考えてみました。


まずGVについてですが、高レベルBISさんのミラーがあれば対処できるかもという
明るいニュースをGET!
ファミでもOKなんだったら、抵抗上がるペットならもっと大丈夫かもしれないねb
実際はBISさん不足の中、ペットにまでミラーできるのは
一部の支援充実したギルドでしょうし、Slvの問題とか「パラ対策は??」とか
いろいろあるだろうけど、何より嬉しいのは、そういう風に
「なんとかならないかな?」って考えてくれる他職さんたちがいてくれること。
凹んでるテイマさん達には何よりの励ましになることでしょう


私はといえば、テイマで出るのは潔く諦めて、メリ-ベルを支援リトルとして
育てようと思っています。
ステも今までのとんでもないお遊びステから叩き直した(直された?^^;)し、
ワンクリボトル息抜きキャラだったけど、魔女スキルとって、
使える支援さんになりたいな、と思ってます^^
まだまだレベルも低いし姫スキルは温存したままなので、
形になるのは先の事でしょうが、テイマとはまた違った役割があり、
違う狩場にも行けるということで、ちょっと楽しみにしています*^^*


さてルビ-ですが、ガゴイルがソニック発動しなくなったということで、新しいペットを
テイムしなければならなくなりました。
ファミでFAは重々解っているんだけど今更の感もあり、何より声が好きじゃないので
ガゴちゃんの範囲攻撃に守られてきた身には、単体攻撃のペットはきついんじゃないか
という懸念もありで、いろいろ模索した結果モリネルのウェアゴート
白羽の矢を立てました。
先輩のちいこさんや、るかさんに聞いてみた感触も上々
一般3だし「防御が紙!」というありがたい指摘もいただきましたが、
スタンとクリティカルで当面しのげるのではないかと目論んでいます。
あと、炎さんお薦めのリザキリとかねw
攻撃力上がる変な特技があるというのも聞いてるので、面白いんじゃないかと思います。
要は一緒に狩ってて楽しくなくちゃテイマやってる意味がないので、
けっこうなビジュアル重視なのかも カッコイイのが好きなんです*^^*
ちなみに恋人については、そういう要素は順位のほうなんだけどねw


テイムの話をしたら、友達のBISさん女神リトルさんネクロさん石化WIZさん、
あっという間に揃ってしまいました@@
もうありがたすぎて涙ぽろぽろです
一番遅れているのが本人で、再振りも高レベルテイムも初めてなものだから
腰が退けちゃって・・・^^;;;;
「いつするの?」「はよせい」のお叱りを受けつつ、未だウダウダしています><
どうせ再振りなら保険にも、って話もあるので、その辺も含めて調整中。
成功したらまたご報告しますねb



2007.04.12  長いけれど、近況報告その2


前回の続き・・・


なぜって思ってくださった方に読んでいただけると嬉しいです。
「文字ばっかりじゃん!めんどくせぇぇぇ」って思った方も
途中までだとそれこそ誤解が生じますので、頑張って最後まで読んでください^^;;


諸修正だけが凹んだ原因じゃないこと、判っていただけるといいなぁ、と思います。


今回のアップデートは、攻城戦とポイント戦の実装が主な変更点で、
これまでやってきたGVも同時に参加はできるものの、時間帯などの関係で
ずいぶん様変わりしてしまいました。


ギルドホールも実装されて、PTリストなんかで募集も若干楽になるのかしら、と
良い事もありそうなのですが、その陰に隠れて、GV関連でのペットの被ダメの
√解除も同時実装されまして・・・。
どう考えてもテイマはGVには参加できない、してもできることがない修正ですよね


まあ、これは前々から予想の範疇だったので残念ですが致し方ありません。
ようやくあんまり死なないレベルになって楽しかったんだけど、
他職の方から見ればいろいろ不合理な点もあったことだろうし、
0か100かの修正しかできないRSとすれば、きめ細かい対応を求めるほうが
間違ってます^^;


じゃあなんで?



←and more

2007.04.08  さくらさくら


おひさしぶりです。
大型アップデート後初めての更新ですね。


放置状態だったのに、何度ものぞきに来て下さったみなさん、
ほんとにありがとうございます


なんだかこの前からお礼を言ってばかりで、読み返すと笑えてしまうんだけど、
かなり凹んでいる時に気に懸けてくれる人たちがいてくれるのって、
真剣に嬉しいです。
アップデート後すぐはINする気も起こらなかったので、心配もしていただきました。
ごめんなさい&ありがとうございました





ここ知ってる人は100%RS繋がりの方ばかりです。
いつも思うんだけど、キャラの後ろにはそれぞれ生身の人がいるわけで、
顔も知らなくても「どうしてるかな」って気にして来てくださる気持ちが
テンションな時ほど心底身に沁みます。
逆に私も、ずっとIN率高かった人が突然出てこなくなったりしたら
当然気になるわけで、なんとか連絡とろうと一生懸命考えますしね。
人同士の付き合いって、そういうものなのじゃないかな。
ON・OFFは関係ないと思います。


親しさの度合い、大切さの度合いにも寄るのでしょうがw


(ちなみに最低限ギルドのほうには伝えておかなければと思ったので、
夜中にINしてたギルメンに伝言お願いしておいたのですが・・・・ね・・・・^^;)


アップデートでの修正点と、今後の身の処し方については、次回に続きます。
とりあえずは適正レベルでの狩りすら非常に困難になってしまったこと、
なんとか模索するか隠居するか思案中なことだけ、ご報告させていただきます



 四十九日は8月3日です

ようこそ^^

プロフィール

ルビ-

Author:ルビ-



 
ルビ-はMMORPG
「REDSTONE」
RedEmeraldサーバー
(通称赤鯖)在住の
ビーストテイマーです。
生涯添い遂げると決めた
マーブルガゴイルの
金王・銀王とともに
毎日楽しんで
プレイしています。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

私のお気に入り



カテゴリー

月別アーカイブ

07  02  01  12  11  10  01  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

RED STONE



当サイトで利用している
画像及びデータは
株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用
される事は出来ませんので、
予めご了承下さい。

@2006 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
@2006 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

ブログ内検索

